2018年10月12日金曜日

駅ビルのそれ(埼玉,川越)

わりとフツーなそれでごめんなさいと,恐縮気味にSさんからのタレコミです.川越のアトレだそうです.

ピクトさん自体は,少し丸みを帯びた手なしタイプですね.赤と青の文法もきっちり守られています.LADY'SとMEN'Sの表記もご愛嬌(「LADIES'じゃないのか,とか,WOMEN'Sじゃないのか,とか」問題ですね).

Sさんの気がかりは「やっぱり,男性用トイレには,ベビーベッドないんだなぁ.お父さんが赤ちゃんのオムツ変えたくなったら,どうしたらいいのでしょうか?」ということだそうです.ジェンダー問題です.突き詰めるとこの問題も難しい問題なんですけどね.

(2018年8月13日,R.S.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿