2018年1月9日火曜日

神社のそれ(茨城,鹿島)

鹿島神宮にあるトイレサインです.つくば市内の居酒屋方面からいつもトイレサイン情報を送ってくださっているOさんが,珍しくアウトドアなトイレサインをタレコんでくださいました.

一見,赤青による普通のピクトさんにみえます.しかし,よくみると,少し普通じゃない格好をしていますね.着物を着ているピクトでしょうか.和装のピクトさんというのも珍しい.

惜しむらくは,和装のシルエットにしたことによって,ピクトなんだかよくわからなくなってしまっていることと,男女の区別が付けにくくなっていることですね.ほぼ,赤青で示すことでトイレサインだと判別させている状況になっちゃっています.

(2017年12月27日,T.O.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿