2018年1月24日水曜日

居酒屋のそれ(東京,吉祥寺)

吉祥寺の「2918(ニクジュウハチ)」というちょっと変わった名前の居酒屋からのレポートです.Sさんから送られてきた写真は「殿方のほう,若干暗かったですね.酔っ払いでしたのでご容赦を」とのことでしたが,こちらでさらに若干の補正をしたので問題ありません.

女性用は白ワインのボトル(写真上左),男性用は赤ワインのボトル(写真上右)をあしらっているのでしょうか.ラベルには紳士淑女のイラストが描かれています.

なお,ドアに貼られたサインだけだとよくわからないかと,男性用と女性用それぞれのトイレの佇まいを引きで撮影した写真も送ってきてくださいました(写真下).

ところで,2918という名前,美味しい肉料理をメインに出している居酒屋だからとのことらしいのですが,最初,「ん?肉イヤ?」と読んでしまいました.数字の語呂合わせっていささかキケンなんじゃないでしょうか.それとも私のセンスが少し常識を外しているのかしら.

(2018年1月20日,K.S.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿