2018年1月15日月曜日

スケートリンクのそれ(東京,東伏見)

西東京市は東伏見にあるダイドードリンコアイスアリーナで面白いサインをみつけましたと,K.S.さんのレポートです.女子用のサインが少し傾いているのは,真正面から撮影すると自分の反射が写り込んでしまうので,とのことです.まあ,致し方ありません(【豆知識】少し離れて望遠気味に撮ると写り込みを避けることができます).

それぞれのトイレ前にあるサインに加えて,別の場所には方向指示のサインもありました.ちょっとずつポーズが変わっている点が興味深いところです.

女子用のサインはフィギュアスケート,男子用のサインはアイスホッケーをモチーフにしています.アイススケートは冬のスポーツでも華やかですよね.とくにフィギュアスケートは芸術的ですらあります.ま,冬季オリンピック開催にあたり,「ミズスマシみたいな」と放言された某県知事氏もいらっしゃいましたが(あれは,フィギュアではなくスピードスケートでしたっけ.それにしても,もうあれから20年以上経つんですね… 時の経つのは早いものです).

(2018年1月2日,K.S.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿