2018年1月4日木曜日

レストランのそれ(大阪,京橋)

大阪のOさんから,鯖レストランSABARのトイレが鯖だったと,おもしろいトイレサイン写真が送られてきました.たしかに,思った以上に鯖.

さかなクンさんを彷彿とさせるイラストですが,彼と違うのは「本体」が顔と同化しています.そして男性のキャラクターは髭,カイゼル髭っていうんでしょうか.こんな髭の男性,いまどき居ませんけどね.

Oさんは,男女兼用と女性用の個室,それぞれの写真を送ってくださいました.女性用の個室は,この図柄と同じ赤いほうのキャラクターが単独で掲げられています.やはり,この店でもトイレ事情は女性にやさしいようです.女性のほうが滞在時間が長い以上,いたしかたない話でしょうか.

また,「トイレはこちら」の方向指示は,これ,少しピンぼけでわかりにくいのですが,立体のサカナでしょうか.TOILETの文字に加えて青赤というだけでトイレサインであることを示しています.

ところでOさん,とても美味しそうな料理の数々もSNSで報告されてました.このSABARというレストラン,鯖好きの自分としては,見逃せないですな.トロサバ,炙り,焼き鯖など,どれもこれも美味しそうです.

近々,大阪出張の予定は,残念,いまのところありません.が,次回,大阪を訪れたときに立ち寄ってみたい店のリストには,加えておきました.

(2017年12月21日,S.O.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿