2018年1月18日木曜日

家電量販店のそれ(大阪,なんば)

大阪を訪問中のT.O.さんから,ビックカメラなんば店のそれだと,写真が送られてきました.この他にも楽しそうな道頓堀界隈の写真がたくさん送られてきたんだけど,Oさん,なにしに大阪行ったの?

ところでこのトイレサイン,シンプルなピクトさんたちですが,なんとなく違和感が.男性ピクトの頭が極端に小さかったり,女性ピクトのスカートがぶかぶかだったり.

あと,「化粧室」という表記だけなのも,もったいない.まあ,ピクトでわかるでしょってことなのかなあ.大阪の家電量販店て,海外からみえた外国人観光客も多数いらっしゃるはずなので,もう少し配慮がほしかったところです.

平日に渋谷の家電量販店(別系列ですが)を訪れてみたら,客と思しき日本人は私以外に全くいなかったということもあってビックリしました.ビックリカメラ.駄洒落かよ…

(2018年1月6日,T.O.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿