2018年1月7日日曜日

ふるさと館のそれ(鳥取,北栄町)

島根大学のN先生が「探偵調査してきました」と調査結果をリポートしてくださいました.鳥取県は北栄町にある青山剛昌ふるさと館のトイレサインです.

誰と誰のシルエットだか,すぐにわかりますね.頭のツノ(じゃなくて髪型のはずなんだけど)が痛そうです.

細かいことをいえば「Men's」なら「Women's」じゃないか?とかありますけど,まあ,どうでもいい話.鳥取空港が「鳥取砂丘コナン空港」になっちゃうような時代ですから.

そういえば鳥取県は米子と境港には行ったことあるけど鳥取方面には行ったことないなあ.松江には縁あってちょくちょく立ち寄らせてもらっているので,その関係もあって鳥取県西部を訪れることがあっても,鳥取市あたりはまだ未踏の地です.

それにしても鳥取砂丘コナン空港に米子鬼太郎空港ですよ.鳥取県民は納得してるんでしょうか…

(2017年12月27日,T.N.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿