2018年1月22日月曜日

パン屋のそれ(東京,高幡不動)

京王電鉄の高幡不動駅改札横にあるパン屋の店内にあるトイレサインです.なんのことはないシンプルなピクトですが,モノトーンのデザインがちょっとおしゃれ.

このパン屋さん,ちょっとしたイートインのスペースもあり,さらにカウンターコーナーは電源も取れるようになっているので通勤途中にちょっと休憩するにはぴったりなんですが,少し問題も.

その問題というのは,あまりにオープンスペースすぎる,というか,改札脇にある店内がガラス張りで通行人から見えすぎるという難点があるんですね.

高幡不動駅は京王本線と多摩都市モノレール線の乗換駅ということもあり,この駅を利用する関係者が多すぎです.パン屋に隣接したコーヒーショップで同僚の先生にばったり会ったなんて経験も何度かあるくらいなので,丸見えのイートインコーナーで休憩しているところを見つかるのは時間の問題です.ということで,便利なのはわかっているものの,その利用は,少々,躊躇してしまうのでした.

(2017年12月27日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿