2018年1月16日火曜日

科学館のそれ(石川,小松)

石川県とアフリカのトイレサイン情報を寄せてくれている特派員R.S.氏から,今回は石川県のほうのタレコミがありました.
サイエンスヒルズこまつ、という小松市の科学館。隣は村田製作所とコマツでムラタセイサク君とセイコちゃんが展示されてます。隣のコマツには世界一大きなダンプカーの展示も。
という場所で男子トイレのピクトさんを眺めると、ラピュタのロボットに見えます。
とのこと.ラピュタのロボットにみえるかどうかはともかく,科学館のトイレサインらしい,シュッとした感じでスマートな印象を受けます.立体矢印系で,未来的な感じを演出しているところも,好感度アップです.

ところで「ラピュタのロボットって巨神兵のことちゃうん?」と調べてみたら,私が大いなる勘違いをしていたことが判明.ラピュタのそれと巨神兵は大きさからして全く異なる別モンだということがわかりました.不明を恥じて,明日からラピュタのロボットと巨神兵を同一視すべからずと肝に命じることにいたします.

(2018年1月4日,R.S.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿