2018年1月10日水曜日

泉北高速鉄道のそれ(大阪,泉ヶ丘)

いつも横浜近辺の情報をお送りくださるYさんが,お出かけ先から写真を送ってきてくださいました.大阪は泉北高速鉄道線,泉ヶ丘駅のトイレサインです.

Yさん曰く,
トイレサイン自体はちょっと胴が長いかな?という以外、それほど特徴は無いんですが、トイレの入口で立体化されているのは矢印の上に乗っかったりしてるのがちょっと面白いと思いました。
で、トイレの入口には、トイレサインをかたどった植物っぽい装飾が。
駅がリニューアル工事中で、いろいろ工夫がありますね。
だそうです.たしかによくみると,トイレサインはたんに立体になっているだけでなく,矢印っぽい装飾の上に乗っています.気がつかなかったよ…

植物の装飾も,洒落てますね.清潔なトイレをアピールしているような印象も受けます.ちょっとした工夫ですが,おもしろい工夫です.

(2017年12月30日,S.Y.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿