2017年12月7日木曜日

【番外編】変な店名のそれ(オーストラリア,メルボルン)


今日は番外編です.メルボルンの街角で変な看板を見つけましたとS.H.さんがSNSでコメントされていました(本稿への引用に関して,許可を求めたところ快諾くださいました).

まずは写真をみてください.「厠所」… 酷い名前のレストランですね.厨所の間違いじゃないか?という指摘もありました.真相は闇の中です.

まあ,今日はこれだけなんですが,変な日本語ブランドの代表格といえば「Superdry 極度乾燥(しなさい)」ですかね.なぜか海外で大流行するも日本では買うことができない不思議なブランドです.カッコの使い方とか,本当にクールなのに.

それにしても「厠所」っていう店名,意味わかっていてあえて使っているのか,それともわからずに使っているのか,現地調査してみたいものですねえ.

(2017年12月2日,S.H.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿