2017年12月3日日曜日

ショッピングモールのそれ(愛知,伏見)

続いてK.Y.さんからもうひとつ.テラッセ納屋橋というショッピングモールで採取したトイレサインだそうです.北の大地から名古屋にご出張かしら.それにしても,毎度,情報収集活動に協力いただき,痛み入ります.

さてこちらも比較的オーソドックスなピクトさんによるサインではありますが,線画になっている点が特徴的かなあ.個別の方向指示をよくみると,とくに女性用のほう,立体的になっているサインの側が赤く塗られていることがわかります.男性用のほうは写真ではよくわかりませんが,青になっているのかな?

Y女史いわく,
壁に張られてるサインは、色がわかりにくかったです。このフロアのスーパーで麺やら味噌やらたんまり買って帰りました。幸せ。
とのこと.きしめん美味しかった?

(2017年11月22日,K.Y.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿