2017年12月5日火曜日

オフィスビルのそれ(東京,八重洲)

八重洲の高層ビルに侵入してきました.グラントウキョウ サウスタワーの41Fです.某イベントの懇親会に呼ばれて,のこのことお邪魔してきました.

トイレサインはシンメトリーなお洒落なデザイン,スタイリッシュですね.MenとWomenで,ボディのデザインがちょうど対称的になっています.

手作り感ある方向指示の赤青系サインは,トイレに掲げられていたプロの手によるデザインと思しきサインと比べると若干垢抜けない感じでしょうか.それでも,男女対称のデザインになっており,努力は買いましょう(偉そうに…).

ところで,この41Fのレストランからは,東京タワーとレインボーブリッジが間近に見えて,すばらしい夜景を楽しむことができました.

ここ,某社の社食なんでしょうか.この場所に潜り込むのにカードが必要で,そのカードを入手するのに下のロビーで1時間待たされましたが,待った甲斐はありました.しかも社食ゆえにいろいろ安くて,お誘いくださったOさん,どうもありがとうございます(また行きたいなー).

(2017年11月22日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿