2017年12月8日金曜日

ホテルのそれ(ポルトガル,ヴィラモウラ)

シンプルすぎるかなーと思ってお蔵入りさせようかとも考えていたのですが,在庫もそろそろなくなりつつあるということでお蔵出し.10月にポルトガルに出張した際に,国際会議の開催地となったホテルのトイレサインです.

サインはきわめてシンプル.男女がほぼ対称的になっている点もおもしろいですね.女性はスカートを履いて閉じた足になっていますが,男性はそのまま足を開いた姿勢になっています.上半身はほぼ同じでしょう.

このホテル,とても過ごしやすいホテルでした.予約するときにちょっとした手違いがあって2部屋ぶんお金を払ってしまったというトラブルがあったんですけど,交渉したら,1部屋ぶんはちゃんとリファンドしてくれました.結果オーライですが,今回は,いい経験をすることができました.誠意をもって交渉すれば,何事も通じるという,人生なにごとも勉強ですね.

(2017年10月19日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿