2017年12月11日月曜日

スーパーマーケットのそれ(神奈川,二俣川)

Yさんから続いてもうひとつ.「最近改装してトイレサインも新しくなりました。ちょっとバラバラ死体みたいですが」とのこと.西友二俣川店で採取したトイレサインだそうです.

バラバラ死体… つい最近そんな猟奇的殺人事件の話題がありましたね.このサインからそれそうぞうするかな?

私はどちらかというとAndroidのアレ(ドロイド君とかいうキャラクター)を思い浮かべました.あれ,こんな感じじゃありませんでしたっけ?彼はもう少し足が短くて頭がめり込んでて,R2D2みたいなイメージですけど.

あと,男性が白抜きで女性が赤というパターン.日本では赤青が多いものの,このようなパターンもときおり見かけます.地の色と白,赤にもう1色,青を足してしまうと多少うっとうしい感じになってしまうからでしょうか.このあたりの考察も,いちど,プロのデザイナー氏に聞いてみたいものです.

(2017年12月3日,S.Y.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿