2017年8月25日金曜日

レストランのそれ(カナダ,トロント)

カナダ,トロントのダウンタウンでふらっと入ったレストランで発見しました.まあ,わかるけど,ノーコメント.

話題を変えて….このレストランではビールを2杯,いただきました.

1杯めは,Mill St. 100th Meridian という銘柄の地ビール.フルーティで香り高く,たいへん美味しくいただきました.日本のビールとは一味ちがう感じです.美味しかった.オススメです.

2杯めは,"Rolling Rocks" という謎のビールで,同行したO先生ほかの皆さんによると「緑茶ハイ」という感想が….なんというか,お茶っぽい渋さ.不思議な味でした.オススメしません.

(2017年8月24日,採取)

8月26日,追記: "Rolling Rocks",ネットの評判を探してみるとそれほど悪い評価でもないのです.おかしいなということで,別の店で飲んでみたところ,お茶っぽい香りはしないこともないながら,そんなヘンな味ではありませんでした.どうもあの店で出されたソレが,変質していたんじゃないかなという結論に.まあ特段にオススメするような味でもないけれど.こんなことってあるんですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿