2017年8月7日月曜日

バーのそれ(ベトナム,ホーチミン)

ベトナムはホーチミン市のバーにて採取した逸品です.バーはバーでも,ルーフトップバー,ようするに屋上のバーですな.ちょっと暗かったのでフラッシュたいて写真をとりました.

よく見ないとわかりづらいかもしれません.女性のトイレサインがアオザイ(ベトナムの伝統衣装)を着ているような感じで表現されています.さらに,ベトナムの伝統工芸品である菅笠を冠っています.なお,この菅笠は「ノンラー」と呼ぶようです.調べました.知らなかった.

ホーチミンにおけるルーフトップバー,聞くところによると建築基準的にはかなりギリギリのところを攻めているとかで,夜景は圧巻です.一方,そのギリギリさ加減によりちょっとスリリングでもあります.あまり深酒して泥酔しないほうがよいかも.

また,夜景の素敵さもさることながら,蒸し暑いこのサイゴンの夜を冷房に頼らず気持ちよく過ごすことができる点も特筆ものです.夜風がぬるく気持ちよく頬をなでていきました.

(2017年8月7日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿