2018年2月28日水曜日

家電店のそれ(東京,二子玉川)

蔦屋書店… ではなくて蔦屋家電だそうです.M.I.さんからのタレコミ.オシャレ家電屋さんでしょうか.TSUTAYAも手広くやっているですね.

上の写真は「トイレはこちら」の方向指示サイン.シックなピクトですが,よく見ると,通常のピクトにあらず.線人間タイプといえましょうか.さりげなく方向を指示しています.

下の写真は,矢印による方向指示の上にピクトさんが乗っかっているタイプ.こちらのピクトはいたってノーマルなシルエットをしています.

女性用だけでなく,男性用や多目的トイレ,授乳室などの写真も送ってくださったのですが,ややピンぼけ気味だったのでここではこの2枚の写真だけをご紹介します.オシャレを意識しすぎな店内のデザインに加えて,トイレまわりって暗いこともあって,うまく写真に収めることが難しいんですよね.

(2018年2月22日,M.I.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿