2018年2月26日月曜日

駅ビルのそれ(東京,立川)

立川駅には駅ビルがいくつかあり,北側にルミネ,南東側がグランデュオ,南西側がエキュートとなっています.そしてグランデュオのさらに南側に,オマケのようにくっついているサザンなる小さな駅ビルもあります.

このトイレサインはそのサザンでみかけたもの.スタイリッシュというか,シンプルだけれどもちょっとオシャレなマークとしてデザインされているトイレサインです.

しかし,残念.スタイリッシュなトイレサインはなかなか理解されないもので,このトイレでも「男」「女」と大きな文字で追記されていました.残念.

なお,グランデュオとエキュートのトイレサインはいたって普通なピクトさんによるサインでした.エキュートのほうは若干,電飾ぽく先進的なものではありましたが.

そしてルミネのほうも観察しようとしたのですが,今日はあいにくの休館日でした.ルミネといえば池袋のそれはオシャレなものだったので,立川ルミネのそれがどうなっているかは,また後日,立川を訪れたときにでも調査してみることにしましょう.

(2018年2月19日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿