2018年2月19日月曜日

街なかのそれ(東京,恵比寿)

JR恵比寿駅前にある公衆トイレです.今回はやや番外編に近い内容といいますか,トイレサイン自体は,いささかシンプルに寄せたピクトさんであまり面白みがあるわけでもありません.

注目すべきはそのピクトサインの下.恵比寿のマスコットキャラクターを狙っているのでしょうか.ふくよかな「えべっさん」の笑い顔があしらわれていました.

このトイレ,よくみると「恵比寿KANSEIトイレ」と書かれています.KANSEIは,「感性」でしょうか.なにがKANSEIなのか,中に説明が書いてあったと思いますが,今回はきちんとチェックしてきませんでした.

追加の調査が待たれます.何かご存知の方はご一報ください.m(_ _)m

(2018年2月17日,採取)

さっそく情報が寄せられました.KANSEIとはネーミングライツを獲得した管清工業株式会社にちなむものだそうです.「管清」トイレですか.これはわからなかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿