2018年2月13日火曜日

カフェのそれ(東京,後楽園)

ゼミ生のT.T.君が「東京ドームシティで見つけました」と写真を送ってくれました.MLB cafe TOKYO 東京ドームシティ店のトイレサインとのことです.

ちょっとエキゾチックな感じの紳士淑女が描かれています.いちおう,男性用は青地に金のレリーフ,女性用は赤地に金のレリーフということで,赤青系であるといえなくもありません.

男性用のサインも遠目にみるとスカートを穿いているようにみえなくもありません.間違えて女性が入っちゃうということはないのか心配になってきました.

それにしても,何故このようなキャラクターが採用されているのかは,現地に行って確認してみないことにはよくわかりませんね.近いので,今度,後楽園キャンパスに用があるときにでも,立ち寄ってみることにしようかしら.

(2018年2月11日,T.T.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿