2018年8月31日金曜日

居酒屋のそれ(東京,秋川)

西東京,青梅方面担当のKさんより「豊後高田どり酒場・秋川店」のそれと写真を送ってくださいました.最初に送ってきてくださった写真は暗くてなんだかよくわからなかったのですが,色調調整して明るくして再送してくれました.デジタルの写真って,こういうところが便利ですよね.

さて,このトイレサインですが,女の子と男の子のキャラクターが描かれています.女の子には定番アイテムのリボンが,そして男の子にも紳士の嗜みである定番アイテム,帽子が描かれています.ただこの帽子,ちょこんと頭のうえに載っていて,まるでチャップリンみたい.

ところで下のほうに「おんな」「おとこ」と書いてあるのはいいんですが,染みになっていて読みにくいのは,これは,デザイン上の問題なのでしょうか,それとも,水回りという性質上,汚れてしまったものでしょうか.

トイレのサインという性質だけあって,きれいなデザインが望ましいところです.なんとなく不衛生な印象を与えるデザインは,トイレサインとしては好ましくありませんね.

(2018年7月18日,K.K.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿