2018年8月15日水曜日

地下街のそれ(北海道,札幌)

札幌に出張したので,いくつかトイレサインを集めてきました.まずはこれ.マフラーを巻いたピクトさんです.

場所は札幌大通り公園の下にあるオーロラタウンです.このマフラーを巻いたピクトさん,ネットでその存在は知っていたのでした.今回,いいチャンスだったので,探して写真を撮りました.地下街のそれだという情報は得ていたので,それほど苦労せず発見することができました.

さて,このトイレサイン,マフラーを巻いているからといって冬だけのサインということではないとのこと.現に,7月のこの時期でも水着姿に取り替えられているということはありません.すなわち,一年中,マフラーを巻いているのです.この時期は暑そうです.かわいそうですね.

(2018年7月6日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿