2018年7月27日金曜日

カフェのそれ(栃木,宇都宮)

「先生,わたしこないだ宇都宮に行ったんですけど,そこでこんなの見つけました.かわいいでしょ」と学生のAさんから,タレコミです.もうすっかりトイレマークの先生として認知されてしまっているもよう.専門は全く違うんですが.

栃木県は宇都宮にあるカフェ,CAFE KENZO SUNという店で見つけたとのことです.たしかに可愛らしいピクトさんが「トイレはあちら」と方向を示しています.手描きなのがまたいい味を出しています.

ブロックに落書きされて,木製の椅子?の上にちょこんと乗っているという佇まいも,可愛らしさを醸し出している要素のひとつでしょうか.なかなか,風情があってよろしいかと私も思います.

(2018年6月21日,S.A.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿