2018年7月19日木曜日

量販店のそれ(大阪,道頓堀)

これは,ピクトさんなんでしょうか,それとも,紳士淑女系のそれなのでしょうか.なんとも中途半端な擬人化というか,ちょっと悩んでしまう珍しいタイプです.大阪出張中のKさんから,「ドン・キホーテ道頓堀店でみつけた」と送られてきました.

男性のシルエットは全体が黒基調なのに,なぜか首には青いネクタイをしています.女性のシルエットも,ハイヒールから下半身のディティールは細やかなのに,なぜか顔は単なる丸.ピクトなのか,写実なのか,はっきりしろい!という感じです.

もうひとつ,これ,ひょっとしてトイレサインじゃないんじゃない?疑惑も.エレベータのサインなんじゃないかという指摘があり,うーん,赤と黒で塗り分けているので,トイレサインだと思うのですが,皆さんはどう思いますか?

(2018年6月17日,K.K.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿