2018年7月28日土曜日

オフィスビルのそれ(東京,南青山)


本日は南青山のオフィスビルからです.
今日来た場所のトイレサイン.実は気づかなくて通り過ぎてしまった….さらに引き戸で開けられなくて焦りました.
とTさん.ナビタイムのオフィスだそうです.コミュニティのミートアップ会場としてお借りしたとのこと.

最近のオフィスビルは,トイレサインもシュッとしててかっこいいですね.長方形と三角の組合せで,女性用,男性用が対称的にデザインされているの,おわかりでしょうか.

一方で,Tさんのように気付かなくて通り過ぎてしまったというのはサインとしては問題です.「社員さんも最初わかんなかったって言ってました」との情報も.デザイン性と視認性,両立させるのは能力が求められるようです.

(2018年6月21日,M.T.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿