2018年7月2日月曜日

研究所のそれ(イギリス,ロンドン,メイフェア)

T.I.さんから,イギリスは王立研究所のそれとタレコミがありました.写真に小さく写っているトイレサイン自体は,欧米でよくあるタイプの標準的なピクトさんですが,壁の装飾がすごい.これは,お札ですね.ポンド紙幣.20ポンドという表記があります.

Iさんいわく「トイレエリア全体がピンクでした.日本人男性は入るのに精神的な抵抗があります(笑).イギリスでは,男女共トイレエリアがピンクのケースもありましたし,男女とも青のケースもありました」とのことです.

それにしても大胆な壁面デザインだなあ.なんだか,見られているようで,少し躊躇しちゃいそうな雰囲気ですね.

(2018年6月7日,T.I.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿