2018年7月7日土曜日

空港のそれ(フィリピン,マニラ:MNL)

ピクトグラミング推進者のK.I.先生から,マニラは,ニノイ・アキノ国際空港のそれですと情報提供がありました.フィリピン,日本にほど近い国ですが赤と青の区別はありませんでしたとのご指摘です.トイレサイン自体は,きわめてシンプルかつオーソドックスなものですね.

フィリピンは私にとってなんとなく近くて遠い国で,一度,仕事で訪問したことがあるものの,それっきりという感じです.マニラのあのごちゃごちゃ雑然とした感じや,ジプニーという乗り物が与える雰囲気,あるいは,熱帯の風情なんかは他の東南アジア諸国とさほど違いがないはずなんですけどねえ.

(2018年6月2日,K.I.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿