2018年5月26日土曜日

リゾートホテルのそれ(スリランカ,カルタラ)

Iさんから,「スリランカのそれをもうひとつ」と写真が送られてきました.スリランカは(旧)首都コロンボから南に50kmほど下ったあたり,カルタラという街のなんたらホテル,じゃないAnantara Kalutara Resortという名前のホテルで撮った写真とのことです.

スリランカの民族衣装っぽいキャラクターが描かれています.男女が並ぶとトイレサインになってしまうのは全世界共通の事情ですね.

スリランカ,私も一度だけ訪れたことがあります.親日国なんですね,タクシーのドライバー氏が皆,親切だったことが印象的でした.

いちおう仕事の出張で訪れたのですが,最終日の午後にちょっとだけ時間が空いたので,皆で南のほうまで出かけてみようと,少し郊外まで足をのばしました.正確な場所は憶えてませんが,このあたりじゃなかったかなあ.行きは車で来て,帰りは汽車で帰ったのも憶えています.汽車の時刻が正確だったのが意外でした(客車はオンボロだったけど).

(2018年5月4日,K.I.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿