2018年5月6日日曜日

博物館のそれ(東京,歌舞伎町)

N.N.さんからのタレコミです.
歌舞伎町の侍ミュージアムにて. ほとんどが、外国人客ばかり. サムライっぽくて外国人にも分かる表示ですね
とのこと.歌舞伎町にある「サムライミュージアム」という博物館のトイレサインです.アミューズメント施設にかなり寄せられた博物館ですが,いちおう,博物館というカテゴリに入れておきましょうか.

外国人に人気の施設で,ほとんど日本人客はいないとか.まあ,入場料もそれなりにしますからね.日本人だと「それだけのお金を払ってサムライか…」となってしまうのかもしれません.

殿と姫系のサインですが,サムライミュージアムということで殿は武将姿です.このシルエットは独眼竜政宗でしょうか.外国のお客様にとって,日本はやっぱり,HARAKIRI,SAMURAI,SUSHI,TEMPRA… なんですね.

(2018年4月21日,N.N.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿