2021年10月14日木曜日

街なかのそれ(東京,大井町)

番外編にすべきかなと迷いましたが,通常版でご紹介します.久しぶりの変なものです.といっても,トイレサイン自体は変なものというわけではありません.1964年の東京オリンピックで定められたというオリジナルのピクトさんに近い(ほぼそのまま?),由緒正しき,女性のスカートがふわっとしたタイプのピクトさんです.

この物件,Tさんからたくさん写真をいただきました.紹介するのはトイレサインが並べられている看板と,この物件の特殊性を示す案内板の写真です.

まず上の写真を見てください.AからFの番号が付いて,見取り図とサインが並んでいます.さてこの見取り図,妙ですよね.そう,それぞれが個室なのです.

というわけで,道端に配置されている個室の様子がどうなっているかというと,下の図のようになっています.なんでこんな造りにしたんでしょうね.不思議なトイレです.

(2021年9月5日,J.T.氏ご提供)



0 件のコメント:

コメントを投稿