2021年10月4日月曜日

ショッピングモールのそれ(埼玉,飯能)

メキシコのTさんから(日本のMさん経由で)送られてきた西武飯能ぺぺのトイレサインです.Tさんはいま日本に居るのか?そもそも私との接点はMさんしかなく,直接には存じ上げないのです.謎ですが,謎は謎のままとしておきましょう(面白いから).

さて,ショッピングモールとありますが(Googleさんによる),ようは駅ビルですかな?で,そのサインも,どこかで見たことがあるようなないような,という感じではありますが紳士淑女タイプです.Mさんによれば「左側の女性の帽子,1920年代に流行したものだそうです.確かに,華麗なるギャッビーに出てきます」とのこと.

(2021年9月14日,M.T.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿