2021年10月22日金曜日

博物館のそれ(北海道,サロマ湖)

正確にいえば博物館のそれというよりは駐車場のそれなんでしょうか.「サロマ湖栄浦,ところ遺跡の館前の駐車場の公衆トイレです.サロマ湖鶴賀リゾートから,東大常呂研究室に上がるところです.何百回も通っていたのですが,今回気付きました」とのこと.Tさんが学生時代を過ごした常呂遺跡の研究施設に付属する駐車場にある公衆トイレとのことです.

ここ,私も一度訪れたことがあるはず.旭川で学会があったときに,時間があったので車借りて常呂町までふらっと遊びにいったんですよね.懐かしい思い出です.

それにしても,手作りと思われるこの木製のトイレサイン,古ぼけてちょっと怖い印象があります.

(2021年9月28日)

0 件のコメント:

コメントを投稿