2021年10月9日土曜日

博物館のそれ(神奈川,宮崎台)

Yさんからもう一つ,電車とバスの博物館です.

トイレサイン的にはフツーなんですが,よく見ると……わかりますか?というか,たぶん東急線沿線住民じゃないとピンとこないのではないかと思いますが.渋谷もいちおう東急エリアの端くれということで,私にはすぐにピン!ときましたよ.

そう,のるるんです.グレーの背景,下に赤い線.たぶん東急のデザインアイコンなんじゃないかと思いますが.Yさんも「普通だな〜と思いましたが,よく見ると下の赤線が」とお気づきになったご様子.しかし「男子トイレのいい感じ.ほかはアスペクト比がちょっと……」と厳しいYさんの評価でした.

(2021年9月20日,S.Y.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿