2019年7月7日日曜日

ビアレストランのそれ(東京,吉祥寺)

しばらく海外のトイレサイン情報が続いていましたが,再び日本に目を向けてみましょう.Kさんからのタレコミで,Yona Yona Beer Works 吉祥寺店のトイレサインです.

シンプルなピクトさんですが,鏡面仕上げになっています.映り込みを避けるために,斜めからの写真になってしまっているのはご愛嬌といったところでしょうか.

ピクトさんの全身像は,アフリカでよくみられるタイプの形にちょっと似ています.が,細かなディティールが少し異なる.女性用のピクトさんにはボタンが付いています.どうしてこのようなデザインになったか,面白いですね.

(2019年4月28日,K.K.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿