2019年7月18日木曜日

劇場のそれ(ロシア,ウラジオストック)

連休中にウラジオストックをご旅行されていたKさんから「ウラジオストクのトイレサインお送りします.マリインスキー劇場のトイレサインです.正確には『マリインスキー沿海州劇場』みたいですね.サンクトペテルブルクの劇場の支店(?)みたいな劇場なので」というトイレサイン情報をいただきました.

マリインスキー劇場というものを知らなかったので,ググってみたところサンクトペテルブルクのそれが出てきたので,むむむ?サンクトペテルブルク?と私も思ってしまったのですが,そういうことだったんですね.

さて,このトイレサイン,シンプルなピクトさんかと思いきや,ちょっとだけオシャレな装いです.なんとなく,劇場にお洒落して来たという感じのピクトさんたちでした.

(2019年5月5日,Y.K.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿