2018年12月29日土曜日

居酒屋のそれ(東京,花小金井)

Kさんから「普通かな?」と情報提供いただきました.場所は花小金井北口の居酒屋「とりいちず」とのこと.

どうにも見覚えがあるキャラクターだなあと思って振り返ってみたら,ここ(北千住の「はなの舞」)と同じだ.店の名前は違いますが,系列なのかな?

和風テイストあふれるサインですが,外国人の方にはわからないでしょうねえ.英語でtoiletsと書いてあるから,まあ,問題ないのかなあ.でも扉には女性用のサインしか出ておらず,男性用のサインはなかったとのこと.そこで迷ってしまいそうですね.まあ,花小金井の居酒屋なんて,日本語のわからない外国人観光客なんて,そう行かないか…

(2018年10月6日,K.K.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿