2018年12月3日月曜日

レストランのそれ(オーストリア,ウイーン)

Böhmerwaldという店で昼食にしました.中央駅から歩いてすぐの地元料理店です.例によってウィーナーシュニッツェルやコルドンブルーなど地元料理を食べて,ビールとワインなどいい感じに頂いて満足.もっとも,量が多い.なんとか3人で頑張って食べましたが,ひとり一皿じゃなくて,ふたり一皿でも十分な感じです.

さて,ここのトイレですが例によって有料トイレでした.料金は5¢.でも店の客だったら大丈夫だよーというようなことが書いてあります.中央駅近くなので,どうしてもそうせざるを得ないのかもしれませんね.

で,トイレの表記がDAMENとHERREN.これが外国人にはわからない.まあ,かわいらしいイラストで女の子と男の子の表記があったので,間違えることはないでしょう.

(2018年9月7日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿