2018年12月12日水曜日

ホテルのそれ(東京,築地)

続けてS先生からのタレコミです.「なかなか洒落てますが,青い錦鯉は見たことないですね」と,美しいトイレサインの写真を送ってくださいました.築地のホテル庵築地です.錦鯉のイラストがあしらわれており,たしかにオシャレですね.

青い錦鯉に違和感ということですが,赤と青にこだわることもなかったんじゃないかなーとは思います.金色(黄色?)と黒の錦鯉だったらいるよね?そんなデザインでもよかったのではないかと.まあでも,青の錦鯉はみたことはないけれども,デザインとしては美しい.影の使い方も上手いなって思いました.

(2018年9月19日,T.S.先生ご提供)

12月15日追記

青い模様の錦鯉もいるそうです.墨という模様だとのこと.写真を見せてもらいました.たしかに青い.世界は広いなあ.

0 件のコメント:

コメントを投稿