2018年12月4日火曜日

宮殿のそれ(オーストリア,ウイーン)

時間がちょっとあったのでベルヴェデーレ宮殿を散策しました.上の写真はその中で撮ったもの.シンプルなピクトさんです.そして下の写真は外の公共トイレですね.

公共トイレは50¢必要というものです.それに対して内部のトイレは入場料に含まれているのか有料ではありません.

内部のそれ,とてもシンプルです.外のそれも,シンプルながらユニークなサインといえます.どちらも手なしタイプですね.

ベルヴェデーレ宮殿のなかは美術館になっていて,Klimtイチ推しでした.ナポレオンの有名な絵も飾ってあり,一度,訪れてみる価値はあるかもしれません.Klimt の Egon Schiele だのがお好きな方にはオススメです.

いずれにしても,時間に余裕をもってゆったりと訪れることをオススメします.我々はそう余裕があったわけでもなかったので,急いで回ったら,疲れてしまいました.

(2018年9月7日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿