2020年10月19日月曜日

大学のそれ(東京,小村井)

シンプルなピクトさんの飛び出しタイプです.iU 情報経営イノベーション大学のトイレサインをH先生からいただきました.

iUっていうのは今年開学した大学ですね.通信制大学なので,いろいろな大学が右往左往したような状況にはならなかったようです.いいことですね.

ウェブサイト見てたら,教員紹介,皆,写真付きでカッコいいけど「専任教員・非常勤教員」「客員教員」「特任教員」というカテゴリ分けがわからない.え?最初のカテゴリは専任の皆さんですよね?ほんでもって次のカテゴリが世間一般でいうところの非常勤教員(兼任教員)なんじゃないの?客員教員のカテゴリをつらつら見てたら,ときおり「超客員教授」とかいう人がちらほらいらっしゃるんだけど,何それ?

(2020年10月17日,K.H.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿