2020年10月17日土曜日

文学館のそれ(北海道,小樽)

Oさんより「小樽の文学館で入手しました」と写真を頂きました.可愛らしいサインですね.すりガラスの窓に貼られたサインって,光の関係で,写真を撮るのが難しいんですよね.

この建物,正式には,絵本・児童文学研究センターというようですね.小樽駅の正面の道を,まっすぐ海のほうに向かっていったところの右手にあります.

小樽の中央通り,緩やかな坂道になっていたような朧気な記憶があります.いま,ストリートビューで確かめてみたらたしかにそんな感じだったけど,そもそも,こんなに広い道だったかなあ?小樽,もう何年も訪れてません.前に訪れたのは10年くらい前かなあ.そんな話はどうでもいいですね.

(2020年10月17日,H.O.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿