2019年6月14日金曜日

ホテルのそれ(タンザニア,ザンジバル)

国際会議でタンザニアはザンジバルにご出張中のS先生から,珍しいタイプのトイレサインを頂戴しました.学会会場となっている Sea Cliff Resort & Spaというホテルだそうです.しかしザンジバルとはまたたいへん遠いところに行かれましたねえ…

で,何が珍しいかというと,おそらく現地の民族衣装なのではないかと思いますが,それが珍しい.文字による表記がないのでいまひとつ確信は持てないまでも,たぶん,左側が女性用,右側が男性用,ですよね?

でもって,女性用のそれ,どうみても「かばんのチャックを開けたら,なかからカオナシが出てきた」にしか見えません.大喜利ではないですがSNSにこの写真を投稿したら,「シャチに食べられそうになっているカオナシ」というご意見も(笑).

けして現地の文化を蔑んでいるわけではありませんが,どうにもカオナシに見えてしまうので,「変なもの」というラベルを付けちゃいました.ごめんなさい.

(2019年4月25日,T.S.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿