2019年6月20日木曜日

お寺のそれ(埼玉,秩父)

Sさんより秩父は清雲寺のトイレサイン写真を頂きました.浮世絵ですね.これ以外には赤と青の標識しかなく,日本人にしかわからないのではないかという疑念が湧きます.

まあこんな山奥まで外国人観光客は来ないかなあ?秩父鉄道も,終点の三峰口駅から3つ手前の武州中川が最寄り駅のようです.風情はありそうですけどね.

ところでFacebookに清雲寺のページがあるんですが,地図が… 台湾になっちゃってるんですよねえ.というか,台湾の清雲寺と秩父の清雲寺が,ゴッチャゴチャになっちゃってるみたい.イイのか?

(2019年4月30日,K.S.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿