2019年6月13日木曜日

博物館のそれ(イタリア,トリノ)

イタリアはトリノにあるエジプト博物館のそれですとH先生から情報提供いただきました.「ヒエログリフに影響を受けているようにも見えます」とのこと.うーん,そうかな…

そういえば,これ,イタリアから初投稿ですね.イタリアはわりとちょいちょい訪問している印象がありますが,そういえば最近はご無沙汰しているような気がします.

ところで,トイレサインとはちょっと話題が逸れますが,匹田先生がコメンテーターをつとめる広島FMのとある番組で,毎週,私の名前を出してくださっているという話があります.なにかというと,別件でやっているTwitterのトレンドトピック解析,それの結果に基づいて,今週のトピックスという話題を毎回されているんだそうですね.で,私の名前を毎週,放送で喋ってくださっているということらしい.

あるとき,それを聞いた別の某先生が,通勤途中で飯尾の名前をラジオから聞いてびっくり,と教えてくれました.スモールワールドですなあ.

(2019年4月12日,A.H.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿