2019年5月12日日曜日

博物館のそれ(フランス,パリ)

ヨーロッパをぐるっと回ってきたらしいH先生から,「パリの発見宮殿にて」と,トイレサイン写真が送られてきました.

発見宮殿って,私,知らなかったんですけど,Palais de la decouverte という施設でパリ万国博を記念して作られた由緒ある科学博物館らしいですね.

このトイレサインは,科学博物館らしく,ドット絵なんでしょうか.しかし,ちょっとわかりにくい.

H先生からも「なお,わかりにくくて,F, Hを追加した模様」というコメント付きで,下の写真が送られてきました.FとH,フランス語で女性と男性を表すFemmeとHommeですね.

(2019年3月6日,A.H.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿