2019年5月22日水曜日

空港のそれ(エチオピア,ボレ国際空港:ADD)


珍しいところから報告が届きました.エチオピアはアジス・アベバの空港,ボレ国際空港(ADD)のトイレサインです.

「アフリカで赤青珍しい気はする」だそうです.このピクトサイン,形は中国の標準的なピクトさんに似ているような気がします.女性ピクトさんの手が特徴的.胴長感あるピクトさんは,中国でよく見られるタイプと似ています.

アフリカにおける中国のプレゼンスは大きいんですよね.私もチュニジアを訪問したときに,すれ違う人すれ違う人「ニイハオ!ニイハオ!」って言われました.

(2019年3月24日,R.S.氏ご提供)

「Addis Abeba空港の仮設トイレ?正規のトイレの横に建て増しされてた」という写真が届いたので追記しておきます.

(2019年12月15日追記,R.S.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿