2019年3月9日土曜日

牛丼屋のそれ(東京,神田)


大手町まで箱根駅伝の応援に行きました.残念ながら中央大学は11位!惜しくもシード権確保ならず… まあ,来年に期待です.

さて,その帰りに,神田の西口商店街にある松屋に入って遅めの昼ごはんを食べました.写真はそこで見つけたトイレサインです.

男女兼用のトイレなんですが,サインがちょっと変わっていました.男性半分,女性半分になっているサインはLGBTの文脈で最近増えているようですが,なぜか女性の側が少し上にズレています.

これは「女性上位の時代」を表しているということなんでしょうか.不思議なサインです.あ,なかは普通のトイレでした.

(2019年1月3日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿