2019年3月17日日曜日

街なかのそれ(長野,長野市)


Sさんより,長野市内にある公衆トイレ「憩カラフルハウス」のトイレサインとのこと.男性用は普通のピクトさんでした,だそうです.

このピクトサイン,以前に紹介した新百合ヶ丘のそれと同じですね.いくつも集めていると,同じデザインのものが全く別の場所で使われているケースに遭遇します.

ところで,長野市内の公衆トイレには,それぞれ面白い名前が付いているんだそうです.この「憩カラフルハウス」の他にも,「八角処(やすみどころ)」とか,「藤棚のオアシス」とか,「杜の化粧処」とか.いろいろ考えるもんですねえ.

(2019年1月1日,R.S.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿