2019年3月18日月曜日

食堂のそれ(東京,上野)

Sさんより「上野グリーンサロン」のトイレサイン情報が送られてきました.「パンダだらけです.元々はネクタイ紳士とパーマ婦人の表示だけだったものと思われますが,お店手作りと見られるパンダがいたるところに.カワイイからいいけど」とのこと.なかの様子も送られてきたのですが,その写真は割愛します.あくまで,我々の興味はトイレサインであって,トイレそのものではありません.

さて,パンダ推しということで,まあ,上野公園だものしょうがないですよね.シャンシャン人気は衰えることを知りません.

手作りと思しきパンダのキャラクターも,トイレサインの文法を見事に取り入れています.女性用のパンダには赤いリボンが,男性用のパンダにはシルクハットがあしらわれています.

(2019年1月5日,R.S.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿